しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年06月14日

癒され写真本☆

娘の学校の子ども会活動で親子読書に使う絵本を借りるため

瀬戸内町立図書館へ。。。

癒され写真本☆



6月= 『 父の日 』 に因んでか、お父さんに関する絵本がたくさん並んでいました。

その中で、思わずふと目に留まった絵本!? というより写真本☆

「 みさおとふくまる 」

癒され写真本☆癒され写真本☆癒され写真本☆癒され写真本☆














ある日、家の納屋で、みさおおばあちゃんは
左右の瞳の色が違う子猫と出会いました。
おばあちゃんは、 「 福が来て、全てが丸く治まるように 」
と願いを込めて 「 ふくまる 」 と名付けました。
気づけば、おばあちゃんとふくまるが出会って8年。
すっかり耳の遠くなってしまったおばあちゃんと、生まれつき耳が
不自由なふくまるは、いつも見つめ合い、お互いを感じ合っています。
時々ケンカもしますが、夕飯時には自然と仲直りをしています。
「 お日様の下を生きる事ができれば、すべてが好日 」 。
おばあちゃんと、ふくまるは今日も畑へ出かけます。
                          「 みさおとふくまる 」 伊原美代子



ページは全て、みさおおばあちゃんと、ふくまるの平凡な日常の写真だけ。

言葉は最後のページに綴られているだけの一冊の本でしたが

写真だけで、こんなにも伝わる物語があるんだなぁと

とても、心が癒されて思わず微笑みながら見入ってしまいました☆

そして娘も、可愛いネコちゃんとおばあちゃんの写真の本に喜びながら見入ってました☆

久しぶりな、素敵な本との出会いでした (^^♪  おススメです (^^)/

by stk








同じカテゴリー(スタッフの子育て日記☆)の記事画像
梅雨時期にはアイス
もうすぐXmas♪
★ラプンツェル★
川遊び最高♪
Christmasパーチー
愛娘5歳になりました。
同じカテゴリー(スタッフの子育て日記☆)の記事
 梅雨時期にはアイス (2016-05-31 18:47)
 もうすぐXmas♪ (2015-12-18 16:27)
 ★ラプンツェル★ (2015-11-24 16:46)
 川遊び最高♪ (2015-09-01 11:12)
 Christmasパーチー (2014-12-26 22:06)
 愛娘5歳になりました。 (2014-10-06 21:50)

Posted by マリンビューワー「せと」 at 20:05│Comments(0)スタッフの子育て日記☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒され写真本☆
    コメント(0)