しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年05月05日

★ハッピードラゴン★


郷土愛から生まれた奇跡の折り紙 ★ハッピードラゴン★

   (福岡県大牟田市の おおむた 『 大蛇山 』 まつりの★ハッピードラゴン★です!)

鹿児島のドルフィンポートにて (*^^)v

うん icon42 折り紙教室 icon42 スッスゴイicon81折紙で大蛇icon42  ↓

★ハッピードラゴン★



がけっぷちの元戦闘機パイロット 折り紙作家 吉澤 英明(よしざわ ひであき)さん^^

★ハッピードラゴン★



             ↑  姪っ子に、折り方を教えて頂きました~ (^_^)/


『 1つひとつのハッピーは小さくても世界中に広がったら大きなエネルギーになる!

辰の折り紙でハッピーの輪を世界中にひろげよう! 』


素晴らしいです(*^o^)/\(^-^*)

なんでも、ある日ふとインスピレーションが浮かび、考案した折り紙で

3000個以上も折られてるとか(≧▽≦)

ふるさとを愛する活動に何か役にたたないか!?と日々試行錯誤され

★ハッピードラゴン★にたどり着かれた素晴らしいお話しが聞けて

本当にハッピーになりました。

★ハッピードラゴン★



折り方など詳しくは『ハッピードラゴン』で検索Or http://ameblo.jp/daijayamaorigami/


是非!奄美にも★ハッピードラゴン★でハッピーの輪をひろげてほしいです(^-^)/



by ama2★kny o-ri






Posted by マリンビューワー「せと」 at 13:56│Comments(2)
この記事へのコメント
素敵にご紹介いただきまして、ありがとうございます。
日本の伝統文化「折り紙」で頭をよくして+日本人のアイデンティティを高め+国際社会で尊敬される日本にし+親子のコミュニケーションをとり+故郷・福岡県大牟田市の大蛇山まつりを活性化します!

奄美でもハッピーの輪をひろげたいでーす!!
Posted by がけっぷちの元戦闘機パイロット 折り紙作家 at 2012年05月08日 20:14
がけっぷちの元戦闘機パイロット折り紙作家さん☆


コメント頂きまして、ありがとうございます♪

『折り紙を折ると、算数が得意になるよ〜♪』の言葉に(-_☆)姪っ子も私も★ハッピードラゴン★に夢中になりました(*^-')b
☆ふるさと活性化精神☆素晴らしいです!是非!奄美にもハッピーの輪を!お願いしまーすm(__)m
Posted by ama2★kny at 2012年05月09日 09:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ハッピードラゴン★
    コメント(2)