しーまブログ 旅行・観光瀬戸内町 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年03月26日

★予防接種★


先週 、「瀬戸内徳洲会病院」 に

予防接種 に行きました icon14

古仁屋には、常時、小児科がないのです。 icon10

瀬戸内徳洲会病院は 「 月に数回 」

小児科の先生がいらっしゃっているので

それに合わせて、予防接種をします。 icon81

「 Hibワクチン 」 「 肺炎球菌 」

同時接種 しました。 icon41

生後4ヶ月の子に 同時接種 ・・・ icon10

迷って ② ・・・  icon10

今は、 「同時接種を勧めている」 との事でした。

先生の説明に納得して ・・・ いざ注射 icon41

思ったとおり・・・ 「ギャン泣き」 でしたぁ icon133

でも、止血のテープ 見て びっくり face08

看護師さん 手作り カワイイテープ icon06


★予防接種★




なんだか、嬉しい気持ちになりました。 face01

ちいさい子がいると、予防接種の時期って・・

忘れますよね~  (私だけ~?)

かわいい我が子の事なので・・・ icon10

しっかりします。 (はいッ) face10




by*mrn


同じカテゴリー(スタッフの子育て日記☆)の記事画像
梅雨時期にはアイス
もうすぐXmas♪
★ラプンツェル★
川遊び最高♪
Christmasパーチー
愛娘5歳になりました。
同じカテゴリー(スタッフの子育て日記☆)の記事
 梅雨時期にはアイス (2016-05-31 18:47)
 もうすぐXmas♪ (2015-12-18 16:27)
 ★ラプンツェル★ (2015-11-24 16:46)
 川遊び最高♪ (2015-09-01 11:12)
 Christmasパーチー (2014-12-26 22:06)
 愛娘5歳になりました。 (2014-10-06 21:50)

Posted by マリンビューワー「せと」 at 22:25│Comments(2)スタッフの子育て日記☆
この記事へのコメント
うちの娘はhibと肺炎球菌と三種混合の3つ同時接種したよー!太ももにも刺されたりして
Posted by エリー at 2012年03月27日 00:28
おはようございます。
今日のamamiは、最高の晴れです!
3つ同時接種・・・。私も、先生に勧められたんだけど、「やる」勇気が無かったよ~。
本当に、有料だったら・・させてあげれないかもしれないけれど、無料!には、感謝だね~。(*^_^*)いつも、スタッフブログ見てくれて、本当にありがとうね。up・・・頑張りま~す。!(^^)!
Posted by マリせと at 2012年03月27日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★予防接種★
    コメント(2)